足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 弐>

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 弐>

悲観的になる
 
せっかくお洒落をしても、いざ、履く靴がない。

履いても長時間歩けない。

結局、この楽な靴しか履けないから、この洋服しか着られない。

本当はお洒落を楽しみたいのに、おしゃれを楽しめないなんて、こんなにさびしいことはないのではないでしょうか?

ショップ内でよく聞く言葉の一つ


「ええっ!わたしのような足でもこんなパンプスが履けるのですね!ウソみたい!ホントに楽~!これで、ズボンじゃなくてパンツやスカートが着られます!」

お客さまの華やいだ声に思わず微笑みがこぼれてしまいます。


今まで、お客様は下記のような図式でした。

今まで妥協した靴しか履けなかった。
 ↓
痛くないことが最優先でおしゃれじゃない妥協した靴。本当はこんな靴好きじゃない。本当は履きたくないのに。
 ↓
妥協したおしゃれじゃない靴をはくなんて、恥ずかしくてそれに見合ったズボンしか履けないわ。
 ↓
こんな格好で人に会いたくないわ…胸張って歩けないわ…

 

 お客様のおっしゃる「ズボン」とはお客さま的にファッションとは言えない「テンション下がる野暮ったい妥協した着るもの」なのです。

それが、足元ストレスフリーになった瞬間に、お顔がパァッと生き生きと輝きます!

みなさんにお見せしたいくらいです(^-^)


この瞬間は、靴アドバイザーたちにとっても至福の瞬間ですね。

オシャレって心を前向きにしてくれますが、それができないことで、本人が自覚する以上に心的ストレスがかかっています。

私たちにとつてオシャレができるってとても大切なことなのです。

実は、このオシャレも動物が求めているもの。


主に自然界ではオスがメスにアピールする姿が思い出されますが、毛並みボサボサでは相手にされませんね。

 

靴が合っていないと、悲観的になるのは自信喪失しているから。


人はなにかしらに躊躇していて足踏みし停滞していると、なかなか前向きになることができません。

 

悲観は悲観を招きますから、負のスパイラルにグルグルと。

 

サッと足元を軽やかにしたら、えいやっ!と一歩前へ!

 

恋もえいやっ!と近づいてくるはずですよ( `ー´)ノ