足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

足元から恋を近づける ※歩くことってやっぱり大事 だって、ウエストがくびれるもの!

  • 足元から恋を近づける


※歩くことってやっぱり大事。

恋は気力も体力も必要。
気力も体力も萎えていると恋する気持ちさえ起らないもの。
 

私たちの身体と心は連動しているものですが、気持ちが疲れている時ほど、歩くことで気力体力チャージが可能なのです、なんてお手軽なのでしょうか!

※歩くことってやっぱり大事。
だって、ウエストがくびれるもの!


そもそも、なぜウエストとはくびれるのでしょうか?

それは子孫繁栄できますよ。というサインだから。
 

生きるものすべてが世に子孫を残していくためにオスとメスで成り立っているこの地球。
 

生まれたばかりの可愛らしい赤ちゃんは、お顔もからだもコロコロと真ん丸していますね。


女性ならば成長するに従い、胸が膨らんでお尻が丸くなりはじめ、生理もはじまり女らしい姿になっていきます。これがスタンバイオッケーよ💛子孫残す準備OKサイン。

エスト部分は肋骨のような内蔵を守る骨に囲まれていないために、背骨と筋肉だけですからくびれます。


エスト部分に脂肪がたっぷりあればくびれませんが、皮下脂肪たっぷりとは健康とは言い難い。不健康で健全な子孫は残せまい、とオスは瞬時に判断しているのですね。

これはもう意識している世界ではありませんから、本人もわかっていません。

せいぜい「おっ、いい女だな」程度でしょうか?(^-^)

要するに、ウエストがくびれている。と言うことは、オスにとって「おっ!健康だぞ!まだ子孫が残せるぞ!」という無言アピールになっているのですね。


そんなくびれたウエストづくりは、実は歩くことからつくられます。

上半身は正面を向き、両足をリズミカルに踏み出して前に進むことで程よく身体をひねることになります。一本の線を歩くような気持ちで歩くと、自然にウエストラインが絞られてきます。

 
当然、靴があっていないと正しく歩くことができませんから、パンプス、サンダル、ブーツ、スニーカー、どんなタイプの靴であってもぴったりの一足で歩いてくださいね。


身体のゆがみをとりながら、ウエストラインをきれいにしてくれるエクササイズもご紹介しておきます。

身体が歪んでいるために、横向きやうつぶせにしか眠ることができず、そのためシーツにお顔をこすりつけて肌に刺激を与えてしまう結果になっていたり、知らぬ間に眉間や口元にしわが寄っていたりという方にもおすすめです。

①仰向けに寝たてひざを立てます。
②足はつま先立ちなどせず足裏全体を床につけておきます。
③そして、両ひざをそろえた状態で左右にパタンパタンと倒します。

この時、腰が反りあがらないように床につけるように気を配ってください。気持ちが良いな。と思う程度続けるとスッキリしてきます。