足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 五>

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 五>


≫自信のなさにつながる

( `ー´)ノ その理由は「毛」!

 

男性が女性に幻滅する代表格が

「足指に生えている毛を見たとき」


ギョッとした。そんな男性が多いようです。


ある男性は不意をつかれた。とも申しておりました。

 

彼らはいつの間にチェックしているのかと思いきや、靴を脱いでお座敷に上がったとき、サンダルを履いているときなど目撃しているようです。ある男性はソファで談笑しているとき。と言っていました。 

 

そんなときに見ていたのですか!?と私もビックリでしたが、その女性の履いていたパンプスは指の股まで見えるような浅めのデザインだったらしく「女の人も足の指毛ボーボーにはえるんですねぇ……」と遠い目でしみじみおっしゃっていたのが心に残りました。

 

私がこんなお仕事ゆえに話してくれたのでしょう。

 

しかしまぁ、あらゆる場面で、ほんのちょっとしたスキに男性諸氏は女性の隅々までよく見ている。いえ、観察しているのだなぁと感心しました。

たしかに、ストッキングを履いていても、脚や足指の生える毛は、とくに私たち黄色人種は顔の産毛に比べれば足指の毛の方が断然太いですから、黒々と目立ってしまいますね。

これはお客様と接していても実感します。


さて、靴を変えることでムダ毛がなくなる。ということはなく、個人個人意識の問題になってきますから、これはもう単純にお手入れをしていただきましょう。

 

脱毛のプロに伺ったところ、もちろんプロに依頼してきれいにしてしまうのがベストとのことですが、自己処理であればカミソリよりも自宅でできる脱毛器もいいものがけっこうでているのでそれでもよい。 

 

百歩譲って一本一本丁寧に毛抜きでもよいということでした。

 

ただし、睡眠不足や生理中、身体の調子があまりよくない。というときは痛みが強くなったり、肌が痛みやすかったりするのだそうです、理由は刺激の感じ方が違うためだそう。

 

脱毛除毛は必ず心身のコンディションが良い時に行いましょうね。

下の3つのサロンは全国展開してあり、実際に通っているお客様から教えていただいたものです。興味ある方は相談にいらしてはいかがですか?