足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

足元から恋を近づける ※歩くことってやっぱり大事 だって、ウエストがくびれるもの!

足元から恋を近づける ※歩くことってやっぱり大事。 恋は気力も体力も必要。気力も体力も萎えていると恋する気持ちさえ起らないもの。 私たちの身体と心は連動しているものですが、気持ちが疲れている時ほど、歩くことで気力体力チャージが可能なのです、な…

※ストッキングとの付き合い方

※ストッキングとの付き合い方 ストッキングは大きく分けると、腰から足先まであるパンティストッキングタイプと、膝から下のハイソックスタイプに大きく分かれますが、今回、ご提案したいのは次の2タイプ。 1つ目はガータータイプ。女性らしい気分も上がりま…

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 下駄、草履編

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 下駄、草履編 下駄、草履 着物や浴衣にあわせる履物の代表と言えば、草履と下駄ですね。 基本は2つ。 1つめは、かかとが草履よりも1指一本分くらい出ること。 2つめは、鼻緒を緩くしすぎないこと。 かかとが草履…

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 ブーツ編

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 ブーツ編 ブーツ ブーツは、一日はいたら翌日と翌々日の2日はお休みさせること。 連日履き続けると、ニオイ問題に発展しやすくなること。そして革の痛みが早くなってしまいます。 実は、ブーツのニオイに悩む方っ…

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 サンダル編

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 サンダル編サンダル 靴まで合わせるのって大変なのだろうなぁ。と感じつつ(?_?)「その靴、カパカパではないですか」なんて突っ込みを入れながらファッション雑誌を見てしまいます。どうしても職業柄、足元に目が…

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 スニーカー編

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 スニーカー編 ・スニーカー ●スニーカーは、「履き方」に気を配ってみます。足をスニーカーに入れたら、靴ひもを結びますね。その時につま先を上にあげ、かかとを地面にトントンとつけてあげます。すると、足のカ…

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 パンプス編

●サクッとモテる足元へ ※靴のタイプ別選び方 パンプス編 パンプスを履きたいけれど、パンプス選びほど難しいものはない。というのが足と靴に悩む女性の共通認識のようです。 かくいう足トラブルのひどかった私は、以前その一人でありましたが、今現在では好…

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 五>

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 五> ≫自信のなさにつながる( `ー´)ノ その理由は「毛」! 男性が女性に幻滅する代表格が「足指に生えている毛を見たとき」 ギョッとした。そんな男性が多いようです。 ある男性は不意をつかれた。とも申しており…

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 四>

間違った靴選びによる悪影響<性格への影響 四> ≫自信のなさにつながる( `ー´)ノ その理由は臭い! 店頭で、春夏秋冬コンスタントに売れ続ける商品、それが「消臭剤」 靴箱に入れる、靴の消臭、足に直接消臭と、世の中を見回しても消臭剤の多さにあらため…

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 弐>

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 参> ≫面倒くさいが口癖に 「メンドクサイ~」が口癖の方。身体が重いですよね。気分も乗らないし。動きたくなぁい。 そう、なにもかもメンドクサイ~。 だってだって、だるいもん。そう、身体がだるい。気…

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 弐>

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 弐> 悲観的になる せっかくお洒落をしても、いざ、履く靴がない。↓履いても長時間歩けない。↓結局、この楽な靴しか履けないから、この洋服しか着られない。本当はお洒落を楽しみたいのに、おしゃれを楽しめ…

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 壱>

間違った靴選びによる三つの悪影響<性格への影響 壱> 攻撃的になる靴があっていないと、攻撃的になる方続出です(;´∀`) その理由は単純明快、足が痛いためにイライラするから。 足をサポートしてくれる靴とは、私たちの全体重を支え、歩くときの衝撃から守…

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の四

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の四 <肌(さわり心地への影響)> 足が冷たい足と靴のトラブルに悩むお客様の半分以上はひんやりと足も冷たいものです。さらに、めまいがあったり、片頭痛が起きやすかったり、ウンチが柔らかめだったり。体調が気候に…

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の参

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の参 <肌(さわり心地への影響)> ・ふくらはぎの筋肉カチカチにとくにふくらはぎの後ろ部分。固くありませんか?その前にご自分のふくらはぎが固いのか柔らかいのか判断がつかないかもしれないですね。なかなか他人の…

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の弐

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の弐 <肌(さわり心地への影響)> ・カカトがひびわれてカチカチに カカト部分。 あなたにとって、かかとはひび割れているのが当たり前。角質は固くて当たり前ですか?そして、その悩みがなかなか改善されない場合、も…

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の壱

間違った靴選びによる三つの悪影響 肌の壱 <肌(さわり心地への影響)> ・足が粉ふき状態でガサガサになる お顔で考えるとわかりやすいですが、乾燥したカサカサ肌ってテンションが落ちてしまいますね。反対に肌に柔らかさを感じられるときって、自分で触…

間違った靴選びによる三つの悪影響 その四 爪のかたちまで悪くなる

爪のかたちまで悪くなるずいぶん昔ですが、当時お付き合いしていた彼から唐突に「げっ!小指の爪がない!」とお腹を抱えて大笑いされたことがあります。そして、知ったのです。 「え?私の小指って爪がないの?」私にとって、それはあまりにも当たり前の状態…

間違った靴選びによる三つの悪影響 その参 あしのかたちも悪くなる

間違った靴選びによる三つの悪影響 その参 あしのかたちも悪くなる。きれいな身体のラインをつくるため、エクササイズやダイエット、食事などいろいろと気を配っているならば、靴の見直しは大前提。靴選びでコンプレックスを解消することが早い理由の一つは…

間違った靴選びによる三つの悪影響 その弐 下半身が太くなる

間違った靴選びによる三つの悪影響 その弐 下半身が太くなる 女性のお悩みトップスリーに必ずはいる「下半身が太い」 そして「下半身が太くって‥…」そんな悩みを自覚する女性の多くは足に柔軟性が感じられず、無理をして歩行していることが一目瞭然でわかり…

間違った靴選びによる三つの悪影響 その壱 眉間にしわ

間違った靴選びによる三つの悪影響 足元が原因となり男性がちょっと敬遠してしまいたくなる特徴を誘発してしまいます。その三つの特徴とは ・見た目 ・肌(さわり心地) ・性格足元が「見た目」や「さわり心地」に影響すると聞いてもピンとこないかもしれま…

モテない女となった第一原因は、間違った靴選び

●モテない女となった第一原因は、間違った靴選び生まれたときの私たちの足はフワフワで気持ちよくて可愛くてとても伸び伸びとしていました。ところが靴を履き始めるようになると、徐々にそしてじわじわと足のトラブルが起こり始めます。それは、靴と足のミス…

根強い足のコンプレックスと思い込み

私はお客様満足の一環として靴のアドバイスと共にファッション診断も行っていました。みなさん、足の悩みから解放されると「オシャレしたい!」という気力が湧きあがるのですね(^-^)そんななかで多くの女性は、足が太くて形が悪いと思い込んでいることに気づ…

恋が遠ざかってしまった女になった原因~なぜ、男性は女性のあしを瞬時判断しているのか?~

恋が遠ざかってしまった女になった原因なぜ、男性は女性のあしを瞬時判断しているのか? 男性が女性を足元で瞬時に判断する理由は、(もちろんチェックは男性女性お互い様ですが)私たちが動物だから。人間である前に、動物だからなのです。動物の基本的欲求…

恋が遠ざかってしまった女になった原因 ~まさにまさに足元をみる男たち~

本日から、ちょっと趣向を変えてお送りしてまいります。 えぇ、足元と恋愛力は関係があるのですよ(^-^) 恋が遠ざかってしまった女になった原因~まさにまさに足元をみる男たち~ 男性が女性に幻滅するポイントですが、意外にも足元に関することが多いのです…

登山を始めたら外反母趾になっちゃった?!

登山を始めたら外反母趾になっちゃった?! 今日も当ブログをご覧くださって嬉しく思います。ありがとうございます(^-^)過去の「流行語大賞」の候補にもなっていた「山ガール」という言葉が広がったのは2009年頃。私自身の登山歴も奇しくも2008年11月から。…

私のポリシー 驕ることなく初心忘れべからず

今日も当ブログをご覧くださって嬉しく思います。ありがとうございます(^-^) ちょっと思い出話ですが…(^-^)・・・・・・・・・・・・・・私がショップをプロデュースして1年ほどたったころだったでしょうか?1人の老婦人との出会いが今の私をつくったとい…

悩み7 足の裏が固くなる…「お部屋の掃除をしていますか?」

今日も当ブログをご覧くださって嬉しく思います。ありがとうございます(^-^) 今日は 悩み7 足の裏が固くなる…「お部屋の掃除をしていますか?」 をお送りいたします。足の裏が固くなるには、本ブログの中でもさまざまなパターンがあることがお分かりいただけ…

悩み6 足が太い…「ヒールの高さ、お気に入り一辺倒では?」

今日も当ブログをご覧くださって嬉しく思います。ありがとうございます(^-^) 今日は 悩み6 足が太い…「ヒールの高さ、お気に入り一辺倒では?」をお送りいたします。 女性の身体の悩みとは果てしないものです。しかし、悩みがあるからこそ、向上心でいろいろ…

悩み5 足が痛い…「勇気をだしてやりたいことやってみましょう」

今日も当ブログをご覧くださって嬉しく思います。ありがとうございます(^-^) 今日は悩み5 足が痛い…「勇気をだしてやりたいことやってみましょう」をお送りいたします。 足が痛いあなた。勇気をだして、やりたかったことをやってみませんか? 「足がすくむ。…

悩み4 足が冷たい…「生産的にエネルギーをだしましょう」

今日もお読みくださってありがとうございます(^-^)今回は、悩み4 足が冷たい…「生産的にエネルギーをだしましょう」をお送りいたします。男女年齢問わず冷えている方が多い。ということで、冷えは万病の元。という考えの中、数多くの冷え対策があふれていま…