足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

間違った靴選びによる三つの悪影響 その弐 下半身が太くなる


間違った靴選びによる三つの悪影響 
その弐 下半身が太くなる

女性のお悩みトップスリーに必ずはいる「下半身が太い」

 

そして「下半身が太くって‥…」そんな悩みを自覚する女性の多くは
足に柔軟性が感じられず、無理をして歩行していることが一目瞭然でわかります。

 

 いつも、つまずきやすくありませんか?
 いつも、スニーカーやローヒールばかりではありませんか?
 いつも、雨の日に泥跳ねがひどくありませんか?

 いつも、歩くときに足首がクネッと横に倒れませんか?
 いつも、タイトスカートばかりはいていませんか?
 いつも、決まった高さのヒールばかりではありませんか?

 いつも、座るときに脚を組んでしまいませんか?
 いつも、つま先部分の革が傷ついてしまいませんか?
 いつも、身体のラインを隠すお洋服ではありませんか?

 いつも、無理な高さのハイヒールばかりではありませんか?
 いつも、歩くとき靴底がズルっと引きずるような音がしませんか?
 いつも、ヒールで歩くとカツカツと異様に大きな音がひびきませんか?

 いつも、反り腰ではありませんか?
 いつも、座ったときにヒザがパカッとひらいてしまいませんか?
 いつも、座ったときにヒザから足がハの字になっていませんか?



断言しますが、あなたの足に合った靴を履き、
ほんの少し足の手入れができるようになれば
足が無駄に太くなることはストップできます。

気がついたら、脚全体の悩みが消えていた。そんな感じです。

ほんとヨ(^-^)

先に男性はあなたが考えているほど足の太さは気にしていない。
とお伝えしているとおりですから下半身が太い。ということ自体
男性の目を気にする部分ではありませんが
この悩み解消はご自身の自信につながる部分です。


なぜなら
自分自身でダメ出しをしているパターンが圧倒的多数だからです。

そうはいっても、
「下半身太いもん」「しかたないよ」「ホントのことだもの!」

と言いたくなるかもやしれませんが、
なにをもって下半身が太い…とそんなに自分を恥ずかしがる必要があるのかしら?

と、多くの女性の身体に触れることが圧倒的に多い私はただただ心の中で思うのです。
(「そんなに思いつめないで!ひとりで抱え込まないで!」)

安心していただきたいのですが
靴選びから足元を整えていくことで
健康的なその人本来のボディスタイルに戻っていけます。

自分にOKの出せるオンリーワンの私になっていけます。

そして自分の身体に対する見方、考え方が精神衛生上健全になります。

そして、そんな曇りないココロが恋へとつながっていきます。

自分にダメ出ししていると
さらにダメ出しをしてくれる人としか出会えなくなりますものね。

足は生活習慣が表れていますから
難しく考えずに気負うことなく、できる部分から一つずつクリアしていくといいです。

気楽な気持ちで取り組んでください。