足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

取材・講演実績

執筆・原稿・講演等のご依頼はこちらからお願いいたします ➡️ メールフォーム


博多阪急セミナー「もう靴売場で迷わない!歩きやすく、心ときめく靴の選び方」の講師を務めました。
Docomo LOUNGE 「運命の一足に出会う靴の見極め方」の講師を務めました。
●日置商工会「その靴の選び方が足をダメにしているかも!」
●若葉コミュニティセンター「靴と健康~正しいくつの選び方」
●博多靴卸協同組合「貴方の靴選びは間違っている」

●「働く女性のための”靴屋ウラ話”」
●「幸せに向かって歩くためのパートナーシューズ」
西日本新聞 「たちまち小町」に、正しい靴選びで掲載されました。
●福岡クロスFM「もっとキレイに…for BEAUTIFUL LIFE5」に出演しました。
●株式会社シンフォニア発行 情報誌「モンパピエ」Vol.6に靴選びのポイントで掲載されました。


●FBS福岡「金曜トレビアン」で紹介されました!
●FBS福岡「めんたいワイド」の「山本華世のしゃれとんしゃぁ」のコーナーで紹介されました!
●「フットウエア・プレス」11月号に掲載されました。
●「AVION N Club アヴィオン・エヌ クラブ」(日本航空の九州発情報誌)に掲載されました。
●「ヒューマンエナジー研究所」より取材を受けました。

●すこやか工房「すこやか通信」に当店メリーグラシスが掲載されました
●CROSS FM「Fukuoka TOYOTA F SESSEION」トークセッションにメリーグラシスプロデューサー 中村美賀子がゲスト出演しました。
●FBS「九州Dreaming☆ウーマン」に出演いたしました。
RKB福岡 今日感テレビに出演いたしました。
TNC福岡スーパーニュース内の特集に出演いたしました。

●「美的.com 〜美脚への道(2)〜 正しい靴を履いて、体のバランスを整える」の西の国から通信で続編取材していただきました
●「美的.com 〜美脚への道(1)〜 現状を知ることから始めよう」の西の国から通信で取材していただきました。
●「福岡発 大人の美人道」に全幅の信頼を置くショップとして取材していただきました。
●FBS福岡「めんたいワイド」に取材していただきました。
●リトルママにオススメの靴屋として当店が紹介されました!
●シティ情報ふくおかにて夏目前の美脚特集で掲載されました!

●「ドミナ」5月号美脚特集に掲載されました!
●ビジュソフィア顧客向冊子に当店オーナーが女性起業家として取り上げられました!
●全国版「UCレター」にて、歩きやすい靴選びのレディースシューズショップとして当店が紹介されました!
西日本新聞朝刊「ちょこ美」にて美脚への裏技が掲載されました!
●テレビ「気ままにLB」に福岡お奨めの靴屋として取り上げられました!

●S-STYLE5月号にて当店が掲載されました!
●「福岡RKBラジオ」にて、歩きやすい靴店として当店が紹介されました
●「西日本新聞」朝刊にて足に優しいシューズショップとして当店が紹介されました。
●「読売新聞」朝刊にて、アドバイスできる靴店として当店が紹介されました!
●「ぐらんざ」1月号にて当店が歩きやすい靴店として紹介されました!

●「月刊 はかた」で当店オーナーが女性のための靴店経営者として紹介されました。
●「FM福岡」で当店が靴のオススメショップとして紹介されました!
●福岡の情報誌「ポス」で当店が歩きやすい靴についてのコラムを監修しています!
●福岡の情報誌「エルフ」で当店が立ち仕事でも疲れない靴選びのシューズショップとして紹介されました!
●「リビング福岡」で当店が紹介されました!

●「九州ウォーカー女性版」でサイズ選びをアドバイスする靴店として当店が紹介されました!
TVQ福岡「バーキンカフェ」で当店オーナーが紹介されました!
●「西日本経済新聞」で当店が立ち仕事でも楽な靴店として紹介されました!
TNCテレビ「ももち浜ストア」にて当店が外反母趾専門ショップとして紹介されました! 
KBCテレビ「ニュースピア」にて当店が外反母趾専門ショップとして紹介されました!

●「西日本新聞」文化面で当店オーナーがレディースシューズ代表として紹介されました!
KBC福岡テレビ「朝ドキ九州」で当店が外反母趾でもオシャレな靴店として紹介されました!
●「西日本新聞」夕刊経済面で当店オーナーがメリーグラシス代表として取材されました!
RKB福岡テレビ「夕方どんどん」で当店が痛くない靴店として紹介されました!

KBC福岡テレビ「アサデス」で親切な靴店としてお客様から当店を紹介頂きました、ありがとうございます!
●FBS「めんたいワイド」にて外反母趾対応ショップとして当店が紹介されました!
NHKテレビ「夕どき5」に正しい靴の選び方で出演いたしました!

f:id:kutumg:20181127151457j:plain

足と靴のセミナーは女性に人気です。

執筆・原稿・講演等のご依頼はこちらからお願いいたします
➡️ kutushopmg@gmail.com

 

■講演実績 ご依頼企業様<敬称略>
中小企業大学校直方校新規創業研修、JR西日本JAL日本IBM、ミキグループ、トヨタ部品サービス工場会、福岡県男女共同参画センターあすばる即戦力セミナー、熊本雇用促進センター、させぼ夢大学、久留米商工会議所、商工会合同研修会、宮崎放送上五島町商工会、福岡商工会議所指導員研修、久留米地域農業改良普及センター、北九州労働福祉事務所、山口商工会議所、中国電力福岡経済同友会、佐賀雇用促進センター、中小企業団体中央会東筑高等学校母の会、田川商工会議所、福岡紙文具事務用品商組合、星野村商工会、ほうふ商人塾、(社)県情報サービス産業協会、福岡玄海ライオンズクラブ、紅葉幼稚園、伊万里市役所、宇部商工会議所、愛媛銀行三菱銀行福岡銀行、山口銀行、九州生産性本部、佐世保商工会議所、福岡県中小企業同友会、雲仙市商工会、グリーンコープ生協、健康保険諫早総合病院、中小企業大学校、マックスファクター株式会社、福岡県商工会連合会、山口県中小企業団体中央会 他多数