足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

モテない女となった第一原因は、間違った靴選び

 

 

●モテない女となった第一原因は、間違った靴選び

生まれたときの私たちの足は
フワフワで気持ちよくて可愛くて
とても伸び伸びとしていました。

ところが靴を履き始めるようになると、
徐々にそしてじわじわと足のトラブルが起こり始めます。

それは、靴と足のミスマッチが原因です。

「靴がなかなか合わない」
「歩き方がおかしい」
「靴ずれで絆創膏を手放せない」

などに始まり、慢性的ともいえる

「足が冷える」
「ムクミが取れない」
「いつも足がだるくて仕方がない」

さらには痛みを伴う外反母趾や、
足の裏が痛い、巻き爪になっちゃった……

これらはすべて、靴と足のミスマッチが原因です。

気に入って購入した靴のはずなのに
結局合わずに靴箱の肥やしになってしまった靴が
世の中にどれほどあるだろうかと考えると気が遠くなりそうです。

足のトラブルだけならいざ知らず
身体の土台に当たる部分に問題が発生していることで
身体や内臓、さらには精神面にまで影響が及んでいます。

「いつもイライラしてしまう」

という方が、足が解放されることによって

「今までのイライラがウソみたいになくなった」

というのは比較的多いお話です。

ここで知っておいていただきたいのは
「私の足が悪い」とか「靴が悪い」のではないこと。

人と人の相性でも同じですね。

まぁ、私たちの場合は人間ですから
自分を改めることで関係を良いものにすることができますが
足と靴の場合はなかなかそのようにはいきません。

それでも合わせる策もいくつかありますから
後述しますので参考になさってください。

まずは、あなたの足に
ぴったりとフィットした靴を選ぶことが
恋が近寄ってくる女の道への最短距離だと知りましょう。

f:id:kutumg:20181207151715j:plain