足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

恋が遠ざかってしまった女になった原因~なぜ、男性は女性のあしを瞬時判断しているのか?~

恋が遠ざかってしまった女になった原因
なぜ、男性は女性のあしを瞬時判断しているのか?

男性が女性を足元で瞬時に判断する理由は、
(もちろんチェックは男性女性お互い様ですが)

私たちが動物だから。
人間である前に、動物だからなのです。

動物の基本的欲求のベースは「食欲」「性欲」「睡眠欲」です。

未来永劫に子孫が生き延びるため
種の保存にふさわしい相手なのかということを
動物的カンで見ているわけです。

身体の半分近く、
筋肉においては約3分の2を占めている足元は
生活力の表れです。

生きる力がいかに強いかの判断材料になります。

男性も女性も、ともに相手に対して「たくましさ」を求めているのです。

「足から衰える」という言葉通りで
健康的な「あし」は、まさにその象徴です。

ひるがえって、現在に生きる女性の足は
健康的な状態とはなかなか言いづらい状況にあります。

私が仕事で接する女性たちも
「なかなか合う靴がない」という悩みから始まって
慢性的な身体の不調やそれに伴う気分の低迷にお悩みです。

本来持っているポテンシャルが発揮できないのはもったいない。

でも、ほんの少しのコツで、選ばれる足元
もっと言えば「選べる足元」になりますから
安心してほしいと思っています