足と靴の悩み解決いたします!ハッピーは足元から。

足と靴専門アドバイザーが、あなたの足元のお悩みを解決するヒントをお伝えします。

はじめに。

●はじめに

足や靴に悩まされている女性とは
どれほどいらっしゃるのでしょうか?

いえ、言葉を変えると
足と靴の悩みがない女性はどのくらいいるのでしょうか?

足に靴をあわせて当たり前? 
正しい靴の選び方を知らない方がほとんどではないでしょうか?

私は、自分自身が足と靴のトラブルにほとほと困り果て
自分の人生計画にはなかった靴店を始めることとなってしまいました。

人生とは面白いものですね(^-^)。

足と靴のカウンセリングショップと銘打った靴店を誕生させて
まったくのド素人が靴と足の関係を学び知っていきました。

今まで、どうして
誰も正しい靴選びを教えてくれなかったのだろう?
という素朴な疑問(・・?

靴の選び方。
と、書いてあるものを見ながら選んでみても
私の足って変なのかな?
書いてある通りにいかないなぁ。痛いままだし…

さらにはオープンして間もないころ
「今までスニーカーしか履いたことがないのに、私は外反母趾なったのよ!」
という女性に出会って目が点。

ん?外反母趾って
ハイヒールが原因じゃなかったっけ?

疑問に思い、
近くの中学校の校長先生のご厚意で
中学生達の足を計測に行きました。

ブラスバンド部の女子の皆さんと
テニス部の女子の皆さんにご協力頂いたのですが、

見てみたらびっくり!
いえ、背筋がゾッとしました。

見事半数が外反母趾予備軍だったのです。
この事実をどうとらえるでしょうか?
彼女たちはハイヒールで過ごしていないのに。

私は、自分自身の足と靴を実験台にしながら。
そして、多くのお客様の状態をみながら、
自分なりの靴選びのノウハウが出来上がっていきました。

どこからお読みいただいても結構ですが、
レッスン①靴選びの3大法則は要部分ですので
お読みいただけると嬉しいな。と思います。

このブログでは、
あなたのハートが喜ぶ靴の8つの効果を目的としています。

効果1 足のストレスがなくなる

効果2 お財布に優しい

効果3 不機嫌な顔が減る=美人復活

効果4 前向きに取り組む気持ちになる

効果5 めんどうくさい。が減る

効果6 好奇心が湧き出る

効果7 自分に自信がよみがえる

効果8 人に優しくなれる

 

最終目標は「靴を履いていることさえ忘れていた!」です。

まるで足と靴が一体になっているように、
履いていないかのような状態。

足元にストレスがないって、
心身が見事に開放感にあふれる体験です。

それでは、靴選びの原則。
あなたの足元が快適になりますように。
そして、楽しく歩きだすことができますように!

f:id:kutumg:20170727114954j:plain

楽でキレイなパンプス 走れるパンプス