ご挨拶

はじめまして。

本ブログは、靴選びの有益な情報をお伝えしたいと思って書くことにしました。

 

20年近く女性の足と靴に関与し、現場でなければ、また女性だからこその靴選びの基本がわたしなりに出来上がったからです。

 

 

あ、可愛い!素敵!と出会えた靴とあなたが、仲良く過ごすことができれば何よりの喜びですよね。ぜひ、ブログに書かせていただいたノウハウを活用してくださいね。

 

足と靴にお悩みのあなたのお役に立てると嬉しいです。

  

私は、20数年前に色彩心理学の専門家/コンサルタントとして創業。その飛込み営業中に足と靴にほとほと困り果て、結局、自分が納得できる靴屋を!と人生計画にない靴店を立ち上げてしまいました。

 

したがって私自身は、私は、福岡市内で女性の足に優しい婦人靴店「メリーグラシス」の生みの親&代表をつとめながら、現在は数足のワラジを履く身となりました。人生とは面白いものですね。  

 

メリーグラシスとは、外反母趾だとか、靴が合わないとか、足と靴に困っている女性だって、お洒落な靴で快適に歩きたい。そんな願いを現実にする婦人靴専門店です。

 

メリーグラシスでは、足に悩む女性のために、世界中から納得できる靴をセレクト、20ブランドほど取り扱っています。

 

また、今履いている靴を履きやすくするインソール 中敷 をはじめ、各種フットケア商品を提供している一方、既存の靴屋さんでは珍しいオリジナルシューズの50パターンを超えるカラーオーダーシステムを採用。

 

さらに、女性のファッションを応援するべく、メリーグラシスでは、お客様向けサービスとして、骨格ファッション診断、パーソナルカラー診断、オーラソーマジュエリー展を行っているのは、このような背景があるからです。 

f:id:kutumg:20170727151147j:plain

さて、人の足をまじまじと見る立場になって、百人百様とは良く言ったもので、よくもこんなにも違うのだなぁ。と実感しました。なかなか、人の足をじっくり見ることってありませんものね。可愛いものですよ♥

 

そしてね、足が怒っているのです(笑)こころ頑なになっている足もたくさんいました。靴は、というと悲しんでいる子が多い気がしました、面白いですね。

 

私が幼少から観ていたことと、色彩心理の専門であることも、そんな風に感じる要因だったのかもしれません。量子の世界ですので。

 

私共のできることは、本当に小さなことですが、おかげさまでお客様に恵まれ、メリーグラシスの理念に共感した工場やメーカー様に支えられ、優しくも芯のしっかりとしたスタッフたちと共に、いかにすればより多くのお客様に喜んでいただけるか。と日々切磋琢磨を繰り返し、成長しています。

 

店名のメリーグラシスの「メリー」には「明るい未来」という意味があります。お客様から「メリーさん」と呼んでいただくたびに良かったな。と笑みがこぼれます。

 

そして、メリーグラシスの「グラシス」とは、ギリシャ神話の「愛」「魅力」「調和」の三姉妹。お客様から支持頂けるにはこの三要素が必要不可欠と考えました。

 

ちなみにメリーグラシスでは「愛」とは相手を受け入れ、心に寄り添うこと「魅力」はプロとしての自身を磨き上げ、心地よく引き付ける力。そして「調和」とはそれぞれの個性・特質を持ったものがお互いを引き立て合うことを意味しています。

 

おこがましいかもしれませんが「足と靴」を通じて、私もスタッフたちも、あなたの身体とハートを支えていけるようになりたいのです。


あなたには、あなたにピッタリの靴があります。

 

靴のほうも楽しい気持ちでワクワクと、あなたとの出会いを心待ちにしています。

さぁ、一歩を踏み出す靴を手に入れましょう。

 

そして、このような出会いを頂いたことに心から感謝申し上げます。
あなたさまのますますの幸せ願いつつ。

f:id:kutumg:20170727125051j:plain

足と靴のメリーグラシスの紹介をさせていただきますね。お客様の利便性を考え地下鉄中洲川端駅直結の博多リバレイン地下一階。福岡空港からも15分程度です。

 

福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール地下一階

※新着情報はこちらのスタッフブログをご覧ください。
※靴のサイズは21.5cm~26.5cmまで取扱いしております。(サイズご相談下さい)


●22センチまでの小さなサイズの靴→ご紹介ブログはこちら

●24.5cm以上の大きなサイズの靴→ご紹介ブログはこちら

◎足と靴のメリーグラシス Facebookページ

 

【番外編】
メリーグラシス専務 中村ジジ→アタシの紹介ニャっ!

「お店には猫グッズが充実しとるんにゃ~」

f:id:kutumg:20170727152136j:plain

足と靴のメリーグラシス   092-263-3456  年中無休  10:30-19:30  お問合せフォーム 

全国からありがとうございます。お泊りはホテルオークラ福岡がサロンに直結していて便利です、ホテルオークラ伝統のフレンチトーストおススメですよ。